育休延長になりました!

こんにちは!そら豆ママです。

なかなかブログを書けずにいましたが、

家族みんな元気に過ごしています♪

 

タイトルの通り、保育園の9月入園を申請しましたが保留となり、

育休延長となりました!

7月末、区役所に相談に行ったら、9月入園の申請をしないといけないと知り、

(10月入園で良いと思っていました…)

8月上旬の締切に向け、バタバタと申請準備、会社への書類依頼と、帰省も重なり、

1つの書類不足での申請となりました…

みなさま準備はお早めに…( ;∀;)

 

また、結局新型コロナの影響で保育園の見学はできず、外から眺めるだけ…

申請は近い保育園を優先に順位付けをして出しました。

区役所の人も、見学できませんよね…という感じで、

見学の有無は選考には考慮されないそうです。

 

これから2月まで毎月、保育園の選考がありますが、

育休はひとまず1歳6か月まで延長してもらいました。

 

娘との日々は貴重な時間ですが、娘の成長のためにも、

保育園に預けた方が良いのかな、という気持ちになってきました。

私も働きたい気持ちも出てきて、こんな気持ちになるなんて、

産休に入ったころには考えられなかったことです!笑

焦らず、日々大切に過ごしていきたいところです。

 

娘そら豆ちゃんは、最近は夜通し寝ることも何回かあり、

1回起きて授乳するくらいで、楽になってきました!

この調子で寝てくれるようになるといいなぁ…

私は、一緒にお昼寝する頻度を減らせたら良いなぁと思います…

やりたいことも山ほどあるので…!

 

では、暑い中ですが元気に過ごしたいと思います!

 

そら豆ママ☆