散歩で保育園巡り―ゆる保活記録

こんばんは!そら豆ママです(*^^*)

久々の更新です。

 

 

ここ1ヶ月、そら豆ちゃんがお昼寝下手になってしまい、お布団でのお昼寝ゼロの日もありました(T_T)

少し前までうまくお昼寝できていただけに、私のメンタルに大ダメージ…!!

 

そんな日は、抱っこひもでお散歩してお昼寝させたり、おんぶして家事をしてお昼寝させたり、おっぱいくわえさせてお昼寝させたり…

私はほぼ休めない日々…

 

悩んで悩んで、柚子胡椒パパに当たったりしちゃったりして(^_^;)

現在、心を入れ替え、張り切って寝かしつけトレーニング中です!

うまくいかず心が折れる日もありますが、繰り返しが赤ちゃんに安心を与えると信じて、地道に頑張ろうと思います。

 

 

そして私も、少しずつ自分のために時間を使えるようになればいいなぁと思います(*^^*)

ママの幸せは、パパの、赤ちゃんの幸せに繋がると信じて…

 

 

 

さて、本題のゆる保活記録です!

 

先日、自宅から一番近い保育園に電話をかけました。

とりあえず聞きたいのは、現在の新型コロナウイルスの状況で、見学は受け付けているのか?ということ。

 

答えは、「今は外部の方の訪問はお断りしています」とのことでした…(>_<)

 

まあ、そうですよねぇ~

落ち着いたら見学の予約も取るみたいですが、いつ落ち着くかもわからない状況です。

見学については他の保育園も含め、一旦考えるのをお休みすることにしました。

 

他の保育園に聞けば、違う状況のところもあるのかもしれません。

しかし、まずは自分たちの安全と、保育園の方々の安全を第一に、今のこの状況で焦るよりも、安心して見学できるまで待とうと考えました。

 

その代わり、毎日のお散歩がてら、近所の保育園巡りをしています🎶たまにはパパもいっしょに!

 

徒歩何分までなら大丈夫そうか、保育園の周りの環境はどうかなど、あらかじめ見ておくことで、見学の優先順位を決められそうです。

 

また、実際には見学しないとわかりませんが、自分たちがどういうことを重視しているのか、ほんの少しでも考えたり話したりするきっかけになりました。

 

お散歩で保育園を見ることで、やっぱり見学しないと始まらない!ということにもなりましたけどね…(^_^;)

早く見学に行けるようになりますように!

 

 

では、今日もお疲れさまでした!

明日もよい日になりますように☆

 

そら豆ママ