新型コロナウイルスと我が家

こんばんは!そら豆ママです(*^^*)

 

相変わらず新型コロナウイルスの話題がつきませんね…💦

休校になってしまった子供たちや働くお父さんお母さんたちのことを思うと心が痛みます…

我が家にも新型コロナウイルスの影響で色々と問題が起きました…(T-T)

 

 

・海外留学を断念!

 

私ではなく夫のことなのですが、休暇を利用して語学留学を予定していました。

 

しかし、新型コロナウイルスが日本で流行し始め、留学先が日本人をいつ入国拒否にするか分からないという心配がありました。

 

そして、悩んだ末、留学を断念することにしました。

 

せっかくの機会、私としては行ってほしい気持ちもありました。

夫の決断がどうであれ、受け入れるつもりで待ちましたが、どういう声をかけてあげるのが良かったのでしょう…

 

今回は家族のことを考える貴重な機会となりました。高い勉強代となりましたね(-_-;)

 

結果的には、休暇を夫も一緒に実家で過ごせることになりました(*^^*)今はそれがとても楽しみです♪

留学も、いつかまた機会が訪れますように…

 

 

・オムツが足りるか問題!

 

娘は今はSサイズのオムツを卒業するかどうかと言うところなので、オムツの買い置きはしていませんでした。

 

そろそろオムツを買おうと思っていた時に品薄となり慌てましたが、無事に買うことができました。オムツが無くなったら大問題ですよね…

 

普段の適切なストック量を見直す機会となりました。

 

 

・参列予定の結婚式

 

今月は大事な大事な妹の結婚式があります(*^^*)

親族中心の小さな式なので、実施予定とのこと、安心しています。

 

しかし、夫が参列予定だったもうひとつの結婚式は中止の連絡が…

ご決断された新郎新婦のおふたりの気持ちは、どんなに辛いことか…

お会いすることがあれば精一杯お祝いしたいと思います。

 

また、4月には家族で参列予定の結婚式もあります。

その頃にはこの騒ぎがおさまり、無事にお祝いできることを祈ります(*^^*)

 

 

このように、全然関係ないと思っていた新型コロナウイルスでしたが、我が家にも色々と影響が出てきています。

 

早く平和な生活が戻ってきますように…

 

では、おやすみなさい☆

 

そら豆ママ