ゆるーく保活はじめます!

こんにちは!そら豆ママです。

 

実家から自宅に戻ってきまして、バタバタしております…

といっても、柚胡椒パパの在宅勤務により、

ひとりよりはだいぶ楽ではあるのですが…( ;∀;)

つまり、まだ妊娠・出産レポートをまとめられていません。

少々お待ちください。

 

娘そら豆ちゃん、6か月のハーフバースデーを無事に迎えることができました(*^^*)

 

画像

 

結婚式で使った花冠を使って、簡単にですが…

何とかかわいく撮れてよかったです。

 

寝返りができない頭が重めガールちゃん、これからも元気に過ごそうね(^^♪

ハーフバースデーおめでとう!

 

さて、新年度になりましたので、ゆるーく保活を始めようと思っています…!

保育園激戦区なので、どうなることやら…

 

希望では10月入園&職場復帰です。

川崎市では4月以外入園希望の場合は、入園希望月の前月10日までに申請するそう…

私の場合は9月10日までに申請となります。

それまでに希望保育園見学と書類準備をするんですね…

なかなか忙しくなりそうです。

 

また、年度途中の入園が厳しいと思われるため、

(妊娠中に区役所の人にも聞きました)

 令和3年度の4月入園も想定して動くことになります。

その場合は、

・10月上旬に利用案内配布と事前相談、

・10月中旬から11月中旬に申請

となるようです。

 

近々、区役所に今年度の利用案内をもらいに行こうかと思います。 

あとは保育園探しかな…

 

甘いかもしれませんが、保活に必死!!とはなれなさそうなので、

ゆるーく保活情報をお届けできればと思います。

(状況によっては必死保活情報になるかも…( ;∀;))

 

ではまた!みなさんお元気に過ごしましょうね♪

 

そら豆ママ