保育園探し ― ゆる保活記録

こんばんは!そら豆ママです(*^^*)

 

新型コロナウイルスが不安ですね…(T-T)

我が家は、外出は最小限の買い物のみ、ネットスーパーなど活用しておうちを満喫しています。

みんな健康でこの危機を乗り越えたいですね!

おうちにずっといると気分もめげそうになりますが、がんばりましょう!

 

ネットスーパーは、イトーヨーカドーのものを始めたのですが、とっても良いです!!

重いものを運んでもらえることや、じっくり選んで買い物ができること、家の在庫を見ながら買い物できること、などなど…

ネットでの買い物を楽しんでいます♪

 

また、セブンプレミアムのお惣菜を頼めるところも良いですね!

我が家では温めるだけのお魚や、冷凍チキンカツを食べまして、とてもおいしかったです!

また、母子手帳交付から4年以内なら送料が330円→102円になるとのこと!

配達に来た方に聞いて早速申し込みました!

 

またおいしいおかずがあったら紹介したいと思います☆

 

 

ついついネットスーパーの話が長くなりました笑

さて、ここからはゆる保活記録…

 

川崎市中原区の保育園の調整は、各家庭のランク順で入れるかどうかが決まり、それぞれの希望保育園の上から決めていくそうです。

 

つまり、ランクはすでに決まってしまっているので、私たちができることは、保育園の希望順を決めること!

まずは保育園のリストを作ることにします!

家からの距離、認可かどうか、入れる人数、対象年齢等、項目を埋めていってリスト化する予定です。

 

家からの距離は、どのくらいが現実的ななのでしょう…

実は私そら豆ママ、柚子胡椒パパより自転車禁止令が出されてしまい(T-T)…運動音痴なんです(T-T)

雨の日のことも考えて、徒歩圏内で探します!

 

また、保育園の見学について、すぐにでも聞きたいところですが、今の状況では外出もままなりません。

少し落ち着きそうな兆しが出てきたら、見学の予約をしようと思っています。

 

まだまだ始まったばかり…

焦ったり、他の人の様子が気になってしまいますが、保育園ともご縁次第ですよね!

保活も自分なりにやっていこうと思います。

 

 

では、明日も元気に過ごしましょうね!

おやすみなさい(´ω` )zzZ

 

そら豆ママ